パワハラ上司と呼ばれないために

管理職向けスマートマネジメント研修

90分でわかる体験会!

導入前にご担当者様に研修を体験頂けます。

~どんな研修がいいかわからないと思っていませんか?~

対象者

経営者

人事ご担当者

コンプライアンス担当者

今感じている課題は何ですか?

☑若手のモチベーションが下がっている

メンタルヘルス不調の休職者が増えた

☑自覚させるパワハラ予防研修を探している


このセミナーでは

企業様へ提供している有償の研修を、ご担当者向けに公開し、問題意識や課題を抱える企業の皆さんにヒントを提供します。当日は、企業様で実施する90分研修を体験していただき、管理職向けのウェブ検査「行動価値検査」の導入事例をお伝えします。

 

富山会場

 

 日時:6月25日(火)13:30~15:30

(13:00受付開始)

 

会場:富山県民会館613号室

富山県富山市新総曲輪4-18

 

金沢会場

 

 日時:6月26日(水)14:00~16:00

(13:30受付開始)

 

会場:石川県地場産業振興センター本館第二会議室

石川県金沢市鞍月2丁目1番地


ダウンロード
管理職向けスマートマネジメント研修体験会201906.pdf
PDFファイル 691.7 KB
参加費

 

1社 3,000円(1社2名様までご参加頂けます)

※定価5,500円の行動価値検査費用含む

 

申込み方法

 

コチラのWEB申込みフォームよりお申込み下さい

※お申込み順に「行動価値検査」IDをメールにてご連絡いたします。

事前に実施頂いた検査結果は当日お渡しします。

 

申込締切

 

21日(金)17時

 

主催者

 

人と組織の変わるを支援する

株式会社シェヘラザード

076-293-1770(担当 石川・高木)

 

後援
健康経営支援事業 ナガタメディカルヘルスケア、北國新聞社

受講者の声

●ハラスメント研修のありきたりな事例説明ではないものを探していました。メンタル不調の社員が増加傾向にあり、組織の在り方として危機感を感じており、まずは総務が行動価値検査を実施して納得し、カスタマイズした研修を実施することができました。

●若手のモチベーションが下がっていることが課題でマネジメント層への研修を検討しているときに、行動価値検査の12項目を知りました。マネジメントの役割を学びなおす機会と併せてハラスメント教育にもなり一石二鳥でした。

●社内で軽微なハラスメントは起きているようでしたが、現場を見ることができず注意もしにくく、支店の一体感の欠如など閉塞感を感じていました。ハラスメントをテーマではなく、マネジメント研修という形で実施することで、本人が検査票のデータやグループワークの中で自身の発言の影響力に気づいたようで、採用が大変になっている昨今なので、総務としてはホッとしています。

●パワーハラスメントのメカニズムを知ることで、社内での共通言語をつくることが出来ました。そして講義だけではなくグループワークも多く、無意識に行っている自身の行動について書き出したりすることで、グループ共有することにより、自己理解が進み、課題に気づける研修でした。